柚ろぐ

リアル日記はmixiに移行。RO生活を相変わらずとりとめもなく綴るブログ。



線画だけおわた

ROe14.jpg
アクワンってこんな形してたんですね。
アイテム説明の絵見ながら描いたので、初めて形を意識しました。


ところで友達に頼まれてキャラ絵を描く時はなんか中途半端な頭身なんですが、みんなが求めてるのって本当は2~3頭身の可愛いデフォルメキャラだよね・・・?(;゚ω゚)多分
ブログだのメッセだののプロフ画像で使う感じの。

最初はそういうの描こうと思ってたんだけど、デフォルメキャラってほとんど描いたことないので苦戦した結果こんな中途半端な頭身になってしまいました。
しかもデフォルメキャラ前提でキャンバスを正方形にしちゃったばかりに、実はこの頭身だと立ち絵が描き辛い・・・です・・・。全身が入らないんだ・・・。
そんなわけで立て膝とか座った絵が多いのでした。

ここまで来たらもうずっと正方形の絵で行くけどね!(゚ε゚)
そのうちデフォルメキャラにも挑戦したいです。

コメント

色を変えれば僕のプリにもなりますね、わかります

はい、同じ髪型ですね。

以前しろろん描いた時は数年ぶりにお絵描き再開した直後で絵がひどかったから、そのうち描き直すぜ(゚ε゚)断っても無理矢理描くぜ

ちま頭身もキャラ絵もイイ。
パソコンの線画が超絶苦手なので、いつもなめ回すようにみてますよ!

Re:

てへへ ありがとう><
私も昔はデジタルの線画が描けなくて、アナログで線画だけ描いてからスキャンしてPCで色塗りってのをやってたんだけど、今は慣れたから全部デジタルになったよ!
ペンタブあるならSAIで描くのオススメ。キレイに線引けます(´▽`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuzury.blog22.fc2.com/tb.php/277-a9d54096

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ユズリー

Author:ユズリー
Fenrir鯖に生息中。
AGI両手LKと支援アクビメインで
遊んでます。

趣味:お絵描き


現在はほぼROSNSでのみ
更新しております。
ROSNS ID:31863

カウンタ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © 柚ろぐ All Rights Reserved.
